花かごおむすび弁当

朝昼ごはん


先日の週末ブランチ。
『花かごおむすび弁当』

おかずは「海老とブロッコリーのマヨマスタード和え」と「ニラ入り玉子焼き」。
あと、見えてへんけど人参の糠漬けも。

大したもんは入ってへんけど籠に入ってるだけで幸せなビジュアルや。( ̄▽ ̄)

 


海老とブロッコリーのマヨマスタード和え。

レシピ

  • マヨネーズ   35ℊ
  • 薄口醤油    小1
  • 粒マスタード  10ℊ
  • 酢       小1
作り方

  1. 海老とブロッコリーは茹でて冷ましておく
  2. 調味料を全部容器に入れて混ぜる
  3. 海老とブロッコリーの水分をよく拭き取り、2の調味料で和える
 

 

 


 

ホンマは鮭の塩焼きとかの方がエエねんけどな。

家に鮭が無かったんや。

 

 

 


 

あと、ニラ玉。

いつもの玉子焼きにニラを入れて巻いただけね。

 

レシピ

  • 玉子     3個
  • 砂糖     大1
  • 砂糖     小1
  • ニラ     お好みで
 

 

 


 

ブランチの後、山道を散歩しに行って来た。

運動せんと。(^◇^)

 

 

 


 

この日はショートコースで。

 

 

 


 

ベンチに座ってボ~っと景色を眺める。

 

 

 


 

山歩きは気持ちいい。

 

 

 


 

帰り道、何度か来てるカフェでラテと🥕ケーキをテイクアウトして近くの公園でお茶会。

 

よくある我が家の休日でした。

 

 

ANNEGRETE

Benderstraße 84, 40625

Tel 0211 15206103

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP