イタリアーノな春巻き

夜ご飯


フレッシュセージを買ったのはエエねんけど、まだまだあるねん。
なかなか無くなれへん。

そんな困ったさんなフレッシュセージを使って今日の晩御飯。
『イタリアーノな春巻き』

レシピ (8本分)

  • 豚ミンチ      250g
  • キャベツの千切り  120g
  • フレッシュセージ  10g
  • ニンニク      1個
  • パルメザンチーズ  30g
  • レモン汁      1/2個分
  • 醬油        小1
  • 塩胡椒       適量
作り方

  1. ニンニクは微塵切り、セージはザクザク切り、キャベツは千切りに
  2. フライパンに油を入れて豚ミンチ肉を塩胡椒して炒める
  3. ニンニク、キャベツを入れて炒める
  4. セージ、醤油を入れて炒める
  5. 醬油、セージ、レモン汁を入れて混ぜ、塩胡椒で味を調整して冷ます
  6. 具が冷めたらパルメザンチーズを入れて混ぜ、春巻きの皮で巻いて油で揚げる
 

 

 


 

ドライトマトなんか入れても美味しそうやね。

 

今日のタレはバルサミコ、醤油、オリーブオイルを混ぜた物で。

 

ただね、今日はどうしても白いご飯と味噌汁が食べたかったので

ご飯+味噌汁+イタリアン春巻きっていうセットやったけど

白ご飯と味噌汁のおかずとしては正直な話、合ってへんわ。

 

メイン料理の前の前菜か副菜として食べるのが正しいわ。

 

 

 

 


 

そのまま食べても良いし、バルサミコのタレを付けても良いし

自分で作っといてこう言うのもナンやけど、美味しかったで。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP