出汁を取った後の煮干しと鶏の骨

夜ご飯

先に言うとくけど、今日の晩御飯はふざけてるんちゃうで。


前菜は出汁取った後の煮干し。

メインはスープをとった後の鶏の骨。

あと、ご飯、味噌汁、サラダ。



P1370154[1]

日本から送ってもらった煮干し。

ありがたいね、貴重やからな日本の煮干し。


こっちの生活は、年間を通じて日照時間が少ない。

そやから全身カルシウム不足になってると思うねん。

しっかりカルシウム取らんと、キレやすい中年になるで。

まぁ、自分で言うけど僕は性格が温厚なので大丈夫やけど。


この煮干しに醤油と酢をかけた物とキャベツサラダが前菜。




P1370159[1]

言うとくけど、ゴミちゃうで。


鶏のモモ肉を1.5kg買ってきて掃除した。

骨でスープをとって、その出しガラ1.5kgが今日のメインディッシュ。

取ったスープは冷凍しておいて後日の晩御飯に。


鶏の掃除がヘタクソって言うのもあるけど、案外食べる所があんねんで、コレ。

関節周りの軟骨なんか結構好きよ。


コレも、醤油と酢で。

骨周りはやっぱり美味しい。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP