簡単☆中華風味な味付けキャベツのせステーキ丼

朝昼ごはん


さて、奥さんはまだ旅行中なので今日もオッサンの休日の一人ブランチ。(^^♪
『中華風味な味付けキャベツのせステーキ丼』

中華風味付けキャベツレシピ (1人前)

  • キャベツの微塵切り    40g
  • A.微塵切りニンニク    1/2個分
  • A.醤油          小1とチョット
  • A.酢           小1
  • A.ゴマ油         小1
  • A.白ゴマ         適量
  • A.塩胡椒         少々
作り方

  1. キャベツを微塵切りにして塩を振ってしばらく置く
  2. 1のキャベツを硬く絞って容器に入れる
  3. 2の容器にAの調味料を全部入れ、よく混ぜて完成
 

 

 


 

今日のステーキのタレはシンプルにフライパンで肉を焼き

フライパンに残った肉汁に醤油を適量入れてステーキ丼のタレにした。

+食べる直前にミネラルタップリな岩塩を振りかけて。

 

 

 


 

ハッピーな休日ブランチやったよ。

 

で、コレを食べた後は家の掃除やねん。

キッチン全体と家のフロアの掃除機かけや。

 

奥さんが帰ってくるからな。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP