簡単☆あんかけニラ玉焼きそば

夜ご飯


今日の晩御飯。
『簡単☆あんかけニラ玉焼きそば』

家に動物性タンパク質類が何も無かったので玉子とニラだけのニラ玉ね。

レシピ (2人分)

  • 焼きそば麺       2玉
  • 卵           4個
  • もやし         250g
  • ニラ          60g
  • A.鶏ガラスープ     450g
  • A.オイスターソース   大1
  • A.薄口醤油       大2
  • A.酒          大2
  • A.砂糖         少々
  • A.塩胡椒        少々
  • A.ゴマ油        少々
  • 水溶き片栗粉      適量
作り方

  1. フライパンに油を入れ、焼きそば麺をよく焼いて別皿に取る
  2. もやしを焼き、1の焼きそばの上に乗せる
  3. 鍋にAの調味料を全部入れて沸かし、水溶き片栗粉でトロミを付ける
  4. ボールに卵、ニラ、塩胡椒を入れて混ぜ、油を入れたフライパンで焼く
  5. 4のニラ玉を2の焼きそばの上に乗せる
  6. 3の餡をかけて完成
 

 

 


 

焼きそば麺に少し水をかけてフライパンでよく焼く。

よく焼くんやで。

 

 

 


 

もやしも焼いて乗っけて。

 

 


 

玉子を焼いて。

 

 


 

焼きそばに乗っけて。

 

 


 

玉子はやや半熟で。

玉子にはニラしか入ってないので殺風景感が否めない。

 

色合いを考えるとカニカマくらいは欲しかったかな。

 

 

 


 

熱々の餡をたっぷりかけて完成。

 

 

 


 

食べる時に酢を少しかけて食べると味がまろやかになるよね。

案外あっさりな感じで美味しかったよ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP