休日のブランチ☆お家でアフタヌーンティー

朝昼ごはん


先日のクリスマス前の休日ブランチ。
『お家でアフタヌーンティー』

わし、中年のオッサンやけどアフタヌーンティーってテンション上がるわ。

ガラスの器に入ってるのはスペインのイベリコ生ハムとヒヨコマメのサラダ。
生ハム、ヒヨコマメ、赤玉ネギ、パセリ、オリーブオイル、塩胡椒で構成されとるんよ。

スペインの良い生ハムを使ったので、生ハム頼りな面はあるけど美味しかったわ。

 

Portobelloサンド。

奥さんが焼いた食パンにバターとマスタードを塗って

ソテーした赤玉ネギとキノコのPortobelloをサンド。

Portobelloは直径10㎝くらいあるし肉厚なので食べ応えバッチシやで。

 

 

 


 

コチラはオムレツサンド。

食パンにバターとマスタードを塗ってオムレツを挟んだ。

何の事はない、とても美味しかった。

 

 

 


 

コチラはスコーン。

コレも奥さん作。

 

 

 


 

kaymak。カイマク?カイマック?と苺ジャム。

クロテッドクリームに似た、トルコの乳製品ですわ。

コレをスコーンに塗って食べんねん。

クロテッドクリームはこの町にはあまり売ってないけど

カイマク(kaymak)は街中のトルコ系スーパー等で購入可能。

 

クロテッドクリームの代用品はコレがベストや。

 

 

 


 

Del Rayのチョコレート。

先日用事でアントワープに行った時に買って来た。

良いチョコレートもエエけど、たまに食べたくなるのはカプリコイチゴ味やな。

 

 

 


 

このマカロンもDel Rayのやつ。

マカロン美味しかったな。( ^ω^)・・・

 

Del Ray

Appelmansstraat 5, 2018   Antwerpen

Tel 0032 3 470 28 61

 

 

 

 


 

甘い物と粉もんが好きなので見てるだけでも幸せやわ。

 

 

 


 

ゆっくりとした休日のお満足ブランチでしたわ。
 

しかし、今年の年末は忙しい。

 

会食、飲み会、接待・・・

明日からはしっかりとお家に引きこもりたいと思ってる。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP