ウェイパー使用☆豚ニラもやしピリ辛ラーメン

夜ご飯


さて、お久しぶりに晩御飯ネタですわ。

今夜は若干寒いので。
『豚ニラもやしピリ辛ラーメン』

レシピ

  • 中華麺       2玉
  • 水         800cc
  • ウェイパー     適量
  • 豚ミンチ肉     100g
  • ニラ        60g
  • モヤシ       ひとつかみ
  • 微塵切りニンニク  2個分
  • 豆板醤       小2
  • 醤油        大3
  • 酒         大1
  • ゴマ油       少々
  • 塩胡椒       少々
作り方

  1. お湯を沸かしてウェイパーを溶き入れる
  2. フライパンを火にかけ、豚ミンチとニンニクを炒める
  3. もやしを入れ、塩胡椒してを炒める
  4. 酒を振り、豆板醤を入れて炒める
  5. 4のフライパンにニラ、醤油、1のスープ、ゴマ油を入れて沸かす
  6. 麺を茹でて丼に入れる
  7. 丼にスープを入れ、具を盛り付けて完成
 

 


 

豚ミンチ、ニンニク、もやし、ニラを炒めて少し味付けして。

 

 

 


 

スープとニラを入れて。

 

 

 


 

熱々なスープを麺にかけて。

 

 

 


 

ウェイパー使用なんで簡単にすぐ作れる。

 

ええよコレ。

簡単で美味しかったわ。

 

 

 


 

なんせ、今日なんか8月初旬やのに若干寒かったんでね。

スパイシーな熱々ラーメンが晩御飯ですわ。

真夏の暑い日に家でスパイシー熱々ラーメンは食べへんよね。

 

ほんま、ナンボなんでも今年は夏感が無いわ。

 

夏好きなオッサンとしては、なんか・・・ こう・・・

 

腹が立つ。
 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP