US Entrecôte

夜ご飯

最近出来たデカめのスーパーに買いもんに行ってきた。


Zurheide
Berliner Allee 52


ドイツのスーパーには豚肉は山ほど売ってあっても

ステーキにして美味しく食べれる牛肉はほとんど売ってない。



P1250929[1]

が、この新スーパー(Zurheide)には売っとった。

美味しそうなUSビーフ、熟成肉、おまけに神戸ビーフまで品揃えは豊富。

今回はUS Entrecôte360gを買って帰った。




P1250902[1]

Limonenseitlinge。

レモンキノコ?

レモン味? なんか?


変わったキノコも売ってたのでコレも購入。



P1250907[1]

見た目はちいさいエリンギで、傘の部分が黄色。



P1250934[1]

前菜のレモンキノコ。


茹でてみたら黄色い色は消し飛んだ。

ただの白いえりんぎ(小)に変身。


オリーブオイル、レモンの皮、塩、で和えて食べた。



P1250972[1]

今夜のメイン。

US Entrecôteステーキ。




P1250922[1]

これで、5.5€/g位やったかな。



P1250943[1]

ステーキなんてお久しぶり。



P1250951[1]

味付けはステーキをフランベして、その後バター、醤油をフライパンに入れただけの物。



P1250945[1]

ん~

満足。満足。

非常に美味しかった。



Zurheideの中には、ステーキ屋さん、モッツァレラ屋さん、カフェ、ベジの店、等

色々あるので結構楽しめそうやで。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP