エッグベネディクトで週末のブランチ。そして今日の晩御飯。

朝昼ごはん


奥「動画のサムネイル画像が気に入らんから写真撮り直すわっ」
って事でエッグベネディクトを作り直した今日の休日。

一応、もっかいレシピ書いときますわ。

ホーランデーズソースレシピ

  • 卵黄        2個
  • 白ワインビネガー  10cc
  • レモン汁      10cc
  • 溶かしバター    50g
  • 塩         少々
作り方

  1. ボールに卵黄、ワインビネガー、レモン汁、塩を入れて混ぜる
  2. 1を湯煎(やや熱め)にかけ、混ぜながらゆっくりと溶かしバターを入れる
  3. モッタリしてきたら完成
 

 

 



 

動画張り付けときますんで、宜しければど~ぞ。(●^o^●)

 

 

 

 


 

今日も美味しく頂きました。
 

 

 


 

晩御飯は〆鯖の握り+きつねそば。

 

しめ鯖作り方

  • 鯖を捌く
  • 鯖の身にベタ塩して50分冷蔵庫に入れておく
  • 冷蔵庫から取り出して塩を水でサッと洗い流し、水分をよく拭き取る
  • 酢に15分浸ける
  • 酢から上げて酢を拭き取り、腹骨をすき取り骨を抜く
  • 食べる前に薄皮をはぎ取る
 

 

 


 

子供の頃から鯖が好き。

鯖寿司、バッテラ、鯖の塩焼き、鯖の幽庵焼き、鯖のフライ・・・

鯖ってどうやって食べても美味しいよね。

 

 

 


 

結構脂ののった鯖やったので美味しかったよ。

 

 

 


 

きつねは以前作って冷凍しといたヤツっす。

 

 

 



 

動画張り付けときますんで、お暇でしたらど~ぞ観てやって下され。

 

 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP