海老と豚バラ肉のパスタ

夜ご飯


今日の晩御飯。
『海老と豚バラ肉のパスタ』

今日は腹が減ってたのでたっぷりスパゲッティやで。

 


レシピ (2人分)

  • パスタ     260g
  • 有頭海老    10匹
  • 豚バラ肉    160g
  • 玉ネギ     小1個
  • ニンニク    1個
  • 鷹の爪     2個
  • オリーブオイル 適量
  • 白ワイン    適量
  • 塩、胡椒    適量
作り方

  1. フライパンにニンニクスライス、オリーブオイル、鷹の爪を入れて弱火にかける
  2. ニンニクが色付いてきたらニンニクと鷹の爪を取り出す
  3. 強火にして豚肉を塩胡椒して炒め、別皿に取り出す
  4. 掃除した海老と玉ネギを炒めて白ワインを入れて蓋をし、蒸し焼きにする
  5. 4に3の豚肉を戻し入れる
  6. 茹で上がったパスタと茹で汁を入れて塩、胡椒で味を調整する
  7. お皿に盛り付け、2のニンニクスライスをトッピングして完成
 

 

 


 

エビ汁と豚バラ肉の脂が混ざり合って美味しいで。

コリアンダーとか入れても何気に美味しそうやな。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP