オランダのVenloへぷらっと行って来た。

生活日記


昨日は今住んでる町から電車で1時間くらいの所にある町、オランダのVenloへ
ぷらっと遊びに行って来た。
朝走ったり、メールチェックしてたりしてたので午後遅めの到着。

Venloはドイツとの国境からはスグ近くの町。
でもオランダに入ったら建物や街の雰囲気や人の顔が全くオランダ。
その辺のアイデンティティーはしっかりしてるね。

 


到着後はまず、お昼ご飯。
流しで入ったレストランでサクッと昼食。

 


天気はビミョーでしたわ。
しかし、最近いつ晴れたっけ?

ってくらい晴れへんよね。

 


オランダ、個人的に結構好きよ。

 


街中をプラプラとお散歩。
結構人がイッパイおった。
たぶんドイツから来てる人が多いんちゃうかな。

 


夕方遅くのカフェ休憩。

正確にはカフェは既にほとんど閉まってたのでレストランにてカフェ休憩。

ぽ「あの~ カフェとケーキだけしたいんですけど大丈夫ですか?」
店「店内は予約でイッパイやけど、テラスやったらエエよ」

って、快く受け入れてくれた。

 


僕はダッチラテ、奥さんはラテ、ティラミスは仲良く半分個。

カフェで奥さんと将来を語り合った後、帰りの電車の時間までに時間があったので
スーパーマーケットへ晩御飯の買い出しに行った。

 


で、こちらはVenloから帰って来て作った晩御飯。
『SHOARMA』

オランダのスーパーマーケット「JUNBO」でSHOARMAのパックを買って来て
家で作った。

作ったって言うか、焼いて挟んだ。

 


味付きのフライパンで焼くだけ「SHOARMA」。
東部地中海沿岸地方の料理でトルコのケバブのような物。

何故か宗教上御法度であるはずの豚肉のSHOARMA。

 


ピタパンも買ったよ。

ピタパンを買う時に全粒粉のにするか普通の小麦粉のにするかで奥さんと一悶着あったけどな。
わずか1€くらいの物で。

で、結局いつもの様に折れたよ、ワシが。

全粒粉の物を購入。

 


肉には味が付いてるのでフライパンで焼くだけ。
ピタパンをトースターで焼いてキャベツの千切りと肉と挟んでソースをかけるだけね。

ソースは作ったよ。

SHOARMAソースレシピ

  • マヨネーズ    大3
  • ヨーグルト    大3
  • おろしニンニク  少々
作り方

  1. レシピの賞味量を全部容器に入れて混ぜるだけ
 

オランダに住んでた時は良い時も悪い時も夜中に近所のSHOARMA屋さんでよく食べてたな・・・

ちょっとノスタルジックやわ。

 

ムッチャ美味しかった。

 

 

 

 

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP