中年夫婦のとある休日。

生活日記


先日の天気が良くて暑かった日の休日。

朝、思い立って、急ごしらえで超手抜き弁当を作ってお出かけしてきた。
お出かけって言っても川沿いでお弁当食べるだけやけどね。
地味な感じのプランが良いっしょ?
 


さて、この辺で川を見ながらお昼にしよか。

天気が良くて暖かいが、スゲー強風。
 


超手抜きな『ゆかりご飯と唐揚げの弁当+味噌汁』。

「オイ・・・ なんやコレは?」
「もうちょっとどないかならんのか?」

奥さんからはウルトラ不評。
 


冷凍唐揚げとズッキーニをラー油で炒めたヤツ。

横並びに座ってる中年女性は文句を言ってる割にバクバク食うてる。

 


ゆかりご飯。

一応、ごはんの間には醤油で混ぜた鰹節とゴマを挟んである。

奥さんからは不評な超手抜き弁当、強風で吹っ飛ばされそうやったけど
やっぱ、外で食べるお弁当は手抜きでも美味しいね。
 


その後、街中へ移動してスムージー休憩。

僕はホウレン草+マンゴ+リンゴ+ミントのスムージーで。
美味しくって一気飲みやで。

この類の物は飲んだ後の罪悪感が無いのもいいね。
 


晩御飯は外へ食べに行った。
以前から街中にある人気店の系列店で最近新たに出来たお店へ。

 


皆、テラスに座ってるけど我が家は店内で。

その後、激しく雨が降って来たので店内は満席に。

 


僕は白ワイン、奥さんはロゼシャンパンで乾杯。
 


メニュー数はそこまで多くないけど、この街の人達の好みを
しっかりと抑えてる感じ。

 


前菜はブッラータチーズと色々なトマト。

ちゃんと美味しいブッラータやったわ。
色んな種類のトマトだったのも好印象。
 


奥さんは牛のタタキ。

ゴマ油が効いた、アジアな風味でマスの卵も乗っかってる。
肉自体もちゃんと美味しかったよ。

 


メイン。

僕は豚のセクレトと茄子の料理。

 


奥さんはトリュフパスタ。
何時でも何処でもメニューにあったら注文しとるな。

デザートでボンゴレ(パスタ)を食べようかと一瞬悩んだが止めておいた。
 


カプチーノで〆。
奥さんはクッキーをコーヒーに浸しながら食べてるわ。

外人?
 

残念ながら、うちの奥さんは日本で社会復帰はもう無理やと思うわ。
仮に日本で生活となっても要リハビリやと思う。

最近、どことなく表情、性格、言動がドイツ人ぽくなってきた気もするし。
 

 

Em Brass Loretto

Lorettostraße 47, 40219 Düsseldorf

Tel 0174 474 7460

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP