休日のピクニック+鮭弁

生活日記

昨日の中途半端に晴れ間がのぞく天気の日、ピクニックへ行って来た。
数日前からの制限解除という事もあり、山歩きをしてる人は結構多かったですな。

 

行き先はWildpark。
今は予約せんと入られへんよ。

 

時期的に僕の好きなウリ坊がおるはず・・・

猪家族を遠くの方で発見。
遠くてよく見えへん。

 

鹿。

 

何や知らん、しばらく鹿と見つめ合ってたわ。

 

耳、ブルブルッ。

 

何かが解り合えた気がした。

 

さぁ、お昼ご飯。

 

陽の当たるなかなか良い場所を陣取れた。
さて、食べるか・・・

って思ったら無数のハエの襲撃にあったので退避。
別のベンチへ移動。

 

デジャブ弁当+味噌汁。
頑張っていつもと違うお弁当を作ろうと思ったけど

面倒臭い>頑張る

面倒臭いが勝ってしまったのでいつもと同じ様な鮭弁。

 

鮭って夜ご飯で食べる焼き立てのヤツよりも、弁当に入ってる冷えてるヤツの方が好き。

 

唐揚げ、ネギ入りの玉子焼き。

 

弁当箱に入りきらなかったサブメンバー。
マカロニサラダ、トマト、ブロッコリー。

白ご飯は2人で3合くらい食べたのでお腹まんちくりん。

 

食後もプラプラお散歩。
こちらは園内に売店とかは無いので食べ物と飲み物は持参した方がエエよ。

動物たちには人参、リンゴ、園内で販売されてるエサのみは与えてもええねん。
自分の弁当ばかりに気を取られてるから、いつも人参とリンゴを持ってこよう
と思って忘れてまうわ。

 

帰り道、ようやく近場でウリ坊を発見。
🐗 超カワ(・∀・)イイ!!
これ以上成長せんかったら家で飼いたい。

 

お腹いっぱいやし、ウリ坊も見たしお満足。
そう言えば家の冷凍庫にイノシシ肉があるわ。

何して食べよ・・・

 

帰り道、山菜でも生えてないかな・・・
って探しながら帰ったけど残念ながら見つけきらへんかった。

 

米3合の弁当が尾を引き、夜まで胃もたれだったので夜ご飯は軽めに
『冷凍品のかき揚げのせうどん』。

昨日は一日中森の中を歩き回ったので結構疲れたわ。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP