キンメダイのオーブン焼き

夜ご飯


お友達と数日間オランダとベルギーに行っててお魚を買って来た。
って言うか、いい歳こいて買ってもらった。

買ってもらったのはキンメダイ?よね?コレ?
と小イカ。

やっぱ、オランダは魚がドイツと違って良いわ。

 


サクッと開いて塩してオーブンで焼いて丸ごとイッたりますわ。

って簡単に言うてるけど、何が大変って家の小さな流しで鱗をかくのが大変。
絶対に周りや床に飛び散らさん様に、そ~っと鱗をかいても絶対に飛び散る。

 


鱗を取ったら、もう終わったようなもんですわ。
なんせ、飛び散らん様にそ~っと鱗を掻いてるので、ムッチャ気ぃつかう。

魚を開いて塩をし、しばらくしてオーブンで焼く。

 


220℃で15分くらい焼いたかな。

 


風呂上りじゃなくて、焼き上がりの顔はホラーやけどな。
 

 


どれどれ、美味しく焼けとるかな・・・

 


ムッチャ美味しい。

いや、マジで旨い。

久しぶりに美味しい白身魚を食べたわ。

 


頭は味噌汁に投入し、ちょっと火にかける。

 


コレももちろん美味しい。

もう一匹のキンメダイは三枚におろして西京味噌に漬けた。
明日が楽しみやで。
 

友よ、いや、今日だけは親友とよばせてもらう。(今日だけ)
親友よサンキュー!

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP