ジョージア(グルジア)レストランへ行って来た。

外ごはん


先日、ジョージア(グルジア)レストランへ行って来た。
朝ご飯を食べてそんなに時間が経ってなかったので軽めなランチで。

僕は初めてね、ジョージア(グルジア)料理屋さんに行くのは。

 


ハチャプリ(小)。
チーズがたっぷりな感じだったので(小)サイズを注文。

詳しい料理名は分らないんで間違ってたらゴメンやで。

 


フレッシュチーズ?チーズ?ヨーグルト?がムッチャ入っとる。
超焼き立てで美味しい。

太るな、コレは。

でもな・・・

困ったさんな事にムッチャ美味しいで。

 


店内の雰囲気。

夜は雰囲気よさげ。

 

 

さて、真打ち登場。
唯一、知っていたジョージア料理の「ヒンカリ」。

我が家はダンプリング系は強いのでヒンカリ(大)を注文。

見た目は大きな小籠包みたい。

 


 なんかこんな感じ。

フォークで突き刺してる部分を手でつまんで食べるらしい。
でも、熱々やしツルツル滑るしなかなか難しいな。

「つまんで食べる部分は硬いから残すのがジョージア流よ」💗
って、ホールにいたキレイな女性が言うとったわ。

小籠包の様に袋状の部分に噛みつくと熱々の肉汁が出てくる。
胡椒が効いててコレもムッチャ美味しい。

他にも気になる食べ物が色々あったので再訪せんとアカンわ。

 

Pepella
Augustastrase 30, 40477
Tel +49 211 445208

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP