チキン南蛮

夜ご飯


添え物がキャベツだけで愛想が無いのは置いといて、今日はチキン南蛮や。

今夜は「使用後の油の処理がちょっと邪魔くさいよね~」
って気分だったので油を多めに入れたフライパンで鶏肉を揚げ焼きにした。

まぁ、チキン南蛮作る時はだいたいそうやね。

 


タレレシピ

  • 醬油   大2
  • 酢    大2強
  • 砂糖   大2
作り方

  1. 鶏胸肉を適当な大きさに切り塩胡椒する
  2. 1に小麦粉、溶き卵の順に付けて油を多めに入れたフライパンで揚げ焼きにする
  3. レシピの材料を鍋に入れて火にかけ、砂糖が溶けたら火を止める
  4. 2の鶏肉を3のタレにしばらく浸けた後、器に盛り付ける
  5. タルタルソースを乗せて完成
*タルタルソースはゆで卵、玉ネギ、マヨネーズ、塩胡椒、酢で適当に作った。

 

 

 


 

人生って「流れ」ってあるよね。

何もしなくても物事が勝手に良いように進んでいったりす事もあるし

逆にどうやっても何をしてもあかんって時。

「流れが来てる」「来かけてる」って時は動物性のカンで何となく分かるわ。

 

ただ・・・

もう20年くらい流れが来てへんわ。

 

早よ来て。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP