ガーリックヨーグルトサラダとカレーリゾット

夜ご飯

今日の晩御飯。


前菜はガーリックヨーグルトサラダ。


社会では、「取引相手会う時にニンニクの匂いがするのは失礼だ」。

って言うのがもちろん一般的。

しかし、個人的には面会する相手がちょっとニンニクの匂いがしていたりすると

なんか、人間味があって親近感がわくね。


注)匂いフェチじゃないで。





P1210500[1]

レシピ

ヨーグルト   100g
マヨネーズ   30g
ニンニク    1個
塩、胡椒    少々

作り方

1.ニンニクをすり下ろす
2.全部ボールに入れてよく混ぜる
3.完成





P1210495[1]

今日使った野菜は、セロリ、キューリ、ラディッシュ。

洗って切った野菜にソースを掛けただけ。






P1210505[1]

くさ美味しい。





晩御飯のメインはカレーリゾット。


いくら炭水化物が好きとは言え、作り過ぎたな。

むっちゃ腹いっぱいや。






P1150533[1]

使用材料

リゾット米
豚肩ロース肉
チキンスープ
人参
玉ネギ
ニンニク
オリーブオイル
カレーパウダー
ナツメグ
ガラムマサラ
塩、胡椒






P1150497[1]

オリーブオイル入れたフライパンでニンニク炒めて、玉ネギ炒めて、肉炒めて

その他も炒めて・・・


熱いスープ入れて、各種調味料いれて・・・


米が程よい硬さになったら出来上がり。






P1150525[1]

美味しかったで、簡単やし。

でも、ちょっと写真が冴えへんな・・・








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP