いんげんの胡麻和えと生トウモロコシのかき揚げ

夜ご飯

今日の晩御飯の副菜。


フツ~な、いんげんの胡麻和えを作った。



P1260891[1]

レシピ

すりゴマ     大2
いりゴマ     大1
醤油       大0.8
味醂       大0.8
砂糖       大0.5

茹でて水気を取ったいんげんを上記のレシピで和えるだけ。





P1260902[1]

千利休はゴマが好きだったらしい。

千利休が考えたんかな、コレ?




メインディッシュはトウモロコシのかき揚げ。


P1260872[1]

生のトウモロコシっちゅうたら、かき揚げやね。

ワシだけかな?





P1260907[1]

好きやねん、コレ。





P1260908[1]

写真写りは悪いがとても美味しかった。

あと、白飯には全く合っていないメインディッシュだった。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP