休日のブランチ☆温豆腐ポーチドエッグ

朝昼ごはん


休日のブランチ。
『温豆腐ポーチドエッグ』
今日の朝は和食な気分、献立は以下で。

  • 温豆腐ポーチドエッグ
  • サーモンの塩焼き
  • ご飯
  • イリコ出汁の味噌汁
  • きゅうりの糠漬け
  • 味付け海苔
温豆腐ポーチドエッグの出汁レシピ

  • 鰹出汁    4.5
  • 味醂     1
  • 醤油     1
 

茹でた豆腐にポーチドエッグを乗せて上のレシピのタレをかけただけね。

 

最初、出汁巻きを焼こうかと思ったけどなんだか焼くのが面倒になってな。

「手抜き玉子料理にしよう」ってなったわけ。

 

が、終わってみれば出汁巻きの方が楽やったかも( ^ω^)・・・

 

 

 


 

朝ご飯の一品、且つサーモンの塩焼きの相方としては

なかなか良い。

 

 

 


 

わざわざブログに上げる様なもんでもない様な気もする。

かと言ってこのブログも別に大したブログでもないので

まあ、とりあえず上げときます。

 

 

 


 

昨日の晩御飯はラムカレー。

一昨日作っといたヤツね。

 

 

 


 

下手っぴなりに今回もスパイスから作った。

作りながら思ったけど日本のカレールーって完成度高いよね。

一瞬で作れるし、なんせ美味しいし。

 

 

 


 

ラム肉好きなんでね、ちょくちょくつまみながら作ってたら

肉が少なくなってもたわ。

 

カレーライス、好きよ。
 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP