ムール貝とメットヴルストとマッシュルームのパスタ

夜ご飯


ハァ~

もう疲れたな、家のかたづけ。
でもまぁ、ようやく人並みの部屋にはなって来たけどな。

昨夜は奥さんが夜遅くまで何やしらんゴソゴソしとったから
今日の朝出勤する時に玄関先で下の階の人に「ちょっと、夜うるさいんちゃいます?」
って、奥さんがうるさくしてたのにワシが怒られたわ。

「いや、僕じゃなくって、うちの奥さんがうるさいんっスよ」
「最悪っスよね、あの野郎」
「親の顔が見てみたいですよね、まったく」

って下の階の人に共鳴しそうになったわ。

でも、連帯責任なので朝からペコペコとコメツキバッタの様に謝った。

夜は静かにして、人に迷惑かけたらあかんよ。

 

 


で、晩御飯のパスタ。
『ムール貝とメットヴルストとマッシュルームのパスタ』

材料

  • お好きなパスタ
  • ムール貝
  • メットヴルスト
  • マッシュルーム
  • ニンニク
  • 鷹の爪
  • オリーブオイル
  • 白ワイン
  • 塩、胡椒
作り方

  1. ムール貝をキレイに掃除する
  2. ニンニクをスライスし、メットヴルストとマッシュルームは適当にカット
  3. パスタを茹でる
  4. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかける
  5. ニンニクと鷹の爪を取り出して強火にし、メットヴルストとマッシュルームを炒める
  6. 5にムール貝を入れて一緒に炒める
  7. 白ワインを入れて蒸し焼きにする
  8. 茹で上がったパスタを入れる
  9. ニンニクを戻し入れて胡椒とオリーブオイルで味を調整する
味付けでの塩は未使用。

ムール貝とメットヴルストの塩分で十分やわ。

 

 

 

 


 

ムール貝エキスとメットヴルストエキスが水分に出るから水分多めが美味しいと思うよ。

汁多めなパスタって感じでね。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP