鶏モモ肉とブロッコリーの生姜炒め

夜ご飯

今日の晩御飯。


『鶏モモ肉とブロッコリーの生姜炒め』



DSC_2948[1]

材料

鶏モモ肉    2枚
ブロッコリー  好きなだけ

レシピ

薄口醤油     大2
味醂       大1
酒        大1
砂糖       大1/3
塩、胡椒     少々
すりおろし生姜  5g
千切り生姜    10g

作り方

1.ブロッコリーを一口大にして茹で、冷水に取って水を切る
2.薄口醤油、味醂、酒、砂糖を容器に入れて混ぜる
3.鶏モモ肉に塩、胡椒し、小麦粉を付けゴマ油を入れたフライパンで焼く
4.3の鶏肉に火が通ったら一口大に切る
5.フライパンに4の鶏肉と2の調味料を入れ火にかける
6.5におろし生姜、千切り生姜を入れる
7.6にブロッコリーを入れて炒め煮にする





DSC_2963[1]

まぁ、簡単ですわ。

鶏肉に小麦粉を付けたんは味を絡みやすくする為な。





DSC_2970[1]

チラッと何かで見たんやけど、日本のコンビニのオムスビで

玉子かけご飯風🍙って言うのがあんの?

何や知らん、凄いな。

どういう状態?

腐れへんの、それ?

いつ帰れるかは分かれへんけど、一時帰国の際は是非食べてみたいと思ってる。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP