ジェノベーゼで☆カプレーゼ風な白ワインのツマミ

レシピ


今日の晩御飯。
ジェノベーゼでカプレーゼ風な白ワインのツマミ

昨日作ったジェノベーゼの残りを使用。

カプレーゼって言うか正確には
『モッツァレラとトマトのジェノベーゼ和え』やな。

ジェノベーゼレシピ

  • バジル        30g
  • 炒った松の実     30g
  • パルメザンチーズ   25g
  • 微塵切りニンニク   2個分
  • オリーブオイル    100cc
  • 塩胡椒        少々
作り方

  1. 「石すりこぎ」にレシピの材料を入れて磨り潰す
  2. ある程度なめらかになったらOK
  3. 茹でたフェットチーネ、茹で汁、ジェノベーゼ適量を混ぜ合わせる
  4. お皿に盛り付けて完成
 

 

 


 

モッツァレラチーズ1個とトマト1個を適当な大きさに切って

ジェノベーゼ適量と和えただけ。

 

これは今夜のツマミの一品ね。

 

あと、スペイン生ハム、ピコス、チーズ、ピーナッツなんかで

奥さんとお家飲み会。
 

 

 


 

ツマミを結構食べたので、今夜のメインは質素に

白ご飯、味噌汁、そして『明太子(油漬け)の缶詰め』。

 

奥さんが日本から買ってきたやつ。

700円/個くらいって言うとったな。

 

 

 


 

缶詰めの明太子って・・・

 

って、半分疑いながら食べたんやけどね、舐めてたわ。

流石日本の缶詰やで、美味しいわ。
 

 

 


 

ご飯がススムススム。
 

美味しく頂きましたわ、ごっそさんでした。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP