モロッコレストランに行って来た

外ごはん


こちらは今日の午前中のランニング後の即席お昼ご飯。
『永谷園のお茶漬けの素で作ったシーチキン焼き飯』

まぁ、何ていいますか、今、ちょっと想像したっしょ?
そう、今ご想像された様な味ですわ。

写真の焼き飯中央の黒い物体は海苔やで、海苔。
一個だけ海苔が見えてるってのが異物感をかもしだすね。

材料

  • 冷ご飯
  • シーチキン
  • ネギ
  • 白ゴマ
味付け

  • 永谷園わさび茶漬けの素
  • 醬油
  • 塩、胡椒
材料も味付けも全部適当な感じでね。

 

 

 

 


 

店内の写真1.

 

さて、最近全くと言っていい程旅行に行けていない。

これは僕にとっては本質にかかわる重大問題や。

 

「せめて、気分だけでもトリップしとこか・・・」って思って

先日モロッコ料理を食べに行って来た。

 

場所は中央駅の裏手の方をしばらく行った所で、人通リが少なく、やや治安的に?

ってよく言われてる場所。

 

 

 


 

店内の写真2.

 

レストランの前のテラスに厳つ目のお兄さん二人組が座ってたので

お客さんなのかと思ったら店員さんだった。

 

店に入店しようとすると・・・

 

店「ハロ~、どうしたの?」

ぽ「食事したいんですけど、良いですか?」

 

アジア人はあまり食べに来ない様子で、僕たち二人の日本人の訪問で

店員さんはちょっと面食らった様子。

 

店員さん、急いで飲みかけのミントティーを持って店に入っていった。

 

店員さん、見た目が厳つ目だけど愛想が良い。

 

 

 

 


 

メニューを渡されるが中年な僕は字がちっさくて読むのに苦労した。

ちなみにこちらのお店、ハラールのお店なのでアルコール類はノンアルコールビールも含めて

一切置いてへんよ。

 

 

 

 


 

最初にお通しとパンが運ばれてきた。

ソラマメ、パプリカ、茄子をそれぞれモロッコ風に味付けされた物。

モロッコの家庭の味って感じで、はっきし言って、むっちゃ美味しかった。

 

おふくろの味ですわ。

 

 

 

 


 

モロッコを代表するスープ、ハリラ。

トマトベースの豆スープ。

コレも何や知らん、むっちゃ馴染むわ。

とても美味しい。

 

ワシ、前世はモロッコ人やったんかもしらんな。

 

 

 

 


 

モロッコソーセージのメルゲーズとモロッコ式のハンバーグみたいなののグリル。

何の香辛料を使ってんのか分かれへんけど、コレも美味しい。

 

 

 

 


 

ラム肉、プラム、ナッツのタジン。

この柔らかく煮込まれたラム肉とプラムの相性が良くてとても美味しい。

 

 

 

 


 

クスクスがメニューになかったけど注文したら受けてくれるんかな・・・

今度行ったら聞いてみよ。

 

 

 

 


 

最後は甘~いミントティーで。

 

 

 

 


 

今回は2人で27€くらい。

本場の味でムッチャ美味しかったわ。

安っすいし。

 

Marrakech Alhamra

Linienstraße 77, 40227

Tel 0211 15883979

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP