週末のブランチ☆サーモンの幽庵焼きと出汁巻き

レシピ


週末のブランチ。
週末のブランチサーモンの幽庵焼きと出汁巻き

幽庵焼き漬け汁レシピ

  • 醤油       大1.5
  • 酒        大1.5
  • 味醂       大1.5
作り方

  1. サーモンの切り身の薄く塩を振ってしばらく置いておく
  2. レシピの調味料を丈夫な袋に入れる
  3. 1のサーモンの水気を拭き取って2の袋に入れ、1時間くらい漬けておく
  4. サーモンの水気を切って、トースターで焼く
  5. 途中、漬け汁を塗る、焼く、塗る、焼くを2、3回繰り返す
  6. 火が通ったら完成
つけ汁の割合は1 : 1 : 1。

ユズとか入れたいところやけど、無いので無しで。

魚の量、大きさによって変えたってね。

 

 

 


 

週末の朝から幽庵焼き。

プチハッピー。
 

 

 


 

出汁巻きもね。
 

 

 


 

美味しかったわ。

 

が、しかし・・・

 

無い物を言ってもしゃあないけど

サワラの幽庵焼きと西京焼きが食いたい。
 

 

 

 


 

週末の夜はピザを食べに行って来た。
 

夜ご飯ピザは我が家では珍しい。

 

ピザを焼いてくれてる人に敬意をもって熱々を美味しく食べたいので

まず最初に1枚注文して二人で半分個。

 

「1枚を分けるので・・・」と伝えた所、半分に切って提供してくれた。

 

優しい。
 

 

チーズが乗っていないピザ、Marinata。

トマトソース、ニンニク、オレガノ、オリーブオイルで構成されたシンプルな物。

ニンニク多めで嬉しいわ。
 

やや塩分高めなピザ生地やけど、モッチモチで美味しい。

 

 

 


 

2枚目はトマトソースの乗っていない白ピザで。

トリュフクリーム、モッツァレラ、クリーム、マッシュルーム

玉ネギ、イタリアソーセージが乗っかってるピザ。

 

「トリュフ・・・」

ってメニューに書いてるとついつい注文してまうね。
 

 

 


 

このピザも美味しかったな。

 

 

 


 

最近、美味しいピザ屋さんが増えてきて嬉しいわ。
 

 

thewaytonapoli

Grafenberger Allee 67, 40237 Düsseldorf

Tel 021138732191

 

 

 

 


 

ピザを食べた後、バーに寄ってワインを一杯。

 

ありきたりな週末やったけど、ありきたりが幸せでもあるね。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP