中年のおっさんの休日の過ごし方

生活日記


さて、今日は『中年のおっさんの休日の過ごし方』っス。

今日は朝8時半に起床。
コップ一杯の水を飲み、コーヒーを入れてパソコンに向かう。
30分程パソコンに向かい合った後、洗濯、各部屋に掃除機をかける。
後回しにするとどんどん面倒臭くなるのでチャチャっとやってしまわんとな。

45分ほど掃除し、朝のジョギングへ出発。

チンタラチンタラ1時間くらい走ってご帰宅。

ストレッチと軽い筋トレをしてシャワーを浴び、生まれたままの状態で風呂掃除。
バスタブ、タイルを重曹を使ってピカピカに。
 

掃除の後、全身にクリームを塗って魚屋さんへ向かう。
途中アイスクリームを食べようか、どうしようか悩んだけどいい大人なので我慢した。

帰宅し魚を冷蔵庫に入れ、いざランチへと向かう。
何やかんやでこの時点で2時半くらいやったな。

 


今日のランチはアラビッシュな感じで。
って言うか、アラビッシュ。

 


以前このお店の前を通りかかった時にテラス席でアラブ系の方が美味しそうに
「焼き飯」の様な物を食べていて、それに触発されての本日の訪問。

「ワシもそれ食いたいっ‼」 (@ ̄□ ̄@;)!!

って事で。

 


そう、コレコレ。
 


ソースも付いとる。
左からヨーグルトとキューリ、トマト、ニンニクヨーグルトマヨ?の3種類のソース。
コレをそれぞれ付けながら頂きました。

ニンニク好きなんで右側のんが一番好き。

 


ライスの中にはラム肉、カリフラワー、茄子、等が入ってて
ほんの少しスパイシーで、もちろんアラビッシュな味付けをされている。

これは日本人にも合う味やと思うわ。

Restaurant Layali
Moltkestraße 120, 40479
Tel 0211/44099484

 


お昼ご飯の後、デザートを食べに。
最近あまり行ってなかったハイネマンさんへ。

 


『バニラアイスとホイップクリームが付いたホットリンゴケーキ』
焼き飯を食べてる時から、デザートはコレにしよって決めていた。

安定の美味しさや。

それとは別に黒板メニューに書いてたローストビーフと通常メニューに書いてたニシンが気になった。
近いうち、再訪せんとあかんな。

Heinemann
Martin-Luther-Platz 32
Tel 0211-132 535

 

デザートを食べた後、服屋さんに行ってウロウロしてたら見知らぬアジア人女性に
声をかけられた。

ア「その靴、カッコいいね、どこで買ったの?」
ぽ「ネットで買ったんですよ」
ア「いくらなの?」
ぽ「100€くらいやったですかね」
ア「あなたドイツ語上手ね」
ぽ「へ?自分っすか?」
ぽ「アミーゴ、それはガチで違いますよ、マジで僕のドイツ語はクソです」
ア「あなた日本人でしょ?」
ぽ「へい。貴女は?」
ア「インドネシア」

わずか数分だったけど何か楽しい時間やったわ。

その後お家に19時くらいに帰って来てお昼寝し、20時くらいから晩御飯の支度にとりかかる。

 


前日から今日はお寿司って決めてた。
ヨーロッパで一番有名な魚を使って、今日の晩ご飯『サーモンの握り+かっぱ巻き』。

 


日本に帰った時、たまに回転すし行ったりすんねんけど
唯一サーモンだけはヨーロッパの方が美味しいと思った。

3年くらい帰ってないからその後はよく知らんけど。

 


サーモン、安定の美味しさやったよ。

で、後はブログ書いて、湯船につかってリラックスして、おやすみなさいですわ。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP