Bielefeldに日本のクレープを食べに行って来た。

外ごはん


さて、久しぶりにブログなんぞ書いてみましょか。

週末、Bielefeldへ遊びに行って来た。
目的はクレープ。
日本のクレープ屋さんがあんねん。

その昔、若かりし頃ダイエーの一階にあったクレープ屋さんでクレープをよく食ってたわ。
好きよ、クレープ。

電車に乗って乗り換えを一回こなして約二時間半でBielefeldに到着。

 


駅から歩いて10分くらい。
目的のクレープ屋さんに到着。

 


いっぱい種類があるので、いい歳こいてなかなか決められへん。
 

 


シコタマ悩んでイチゴ+バナナ+ホイップクリームのクレープを注文。

日本の店員さんが働かれててとても感じの良い人やった。

 


美味しいね~
日本のクレープやわ。
もう一個食べようかな・・・
って思ったけど思いとどまった。

Japanische Crepes & Bubble Tea
Bahnhofstraße 15, 33602 Bielefeld

 


この日は何かのイベントの日だったらしく人が一杯やった。

通りすがり、ドイツ人の若い女性6人に呼び止められた。

ド「すいません、あなたたちは結婚してるんですか?」
ぽ「はい、一応してます」
ド「今度、この子(隣の子を指さして)が結婚するんで何かアドバイスを下さい」
ぽ「ん~ そうやね~ お互いを尊重し合う気持ちですね」
ぽ「それじゃあ、お幸せに」

フッ

我ながら凄いカッコいい事を言ってやった。

自己満。
 

 


コーヒー休憩。

僕はアップグレードカプチーノ。
奥さんは何故かウィンナーコーヒー。
コーヒー美味しかったわ。

 

The Coffee Store

Obernstraße 2, 33602 Bielefeld

Tel 0521 9710795

 

 


 

帰りは電車のキャンセルやら時間の遅れやら工事やら色々な言い訳を聞かされ

て3時間半くらいかけて戻った。

 

 

 


 

9時すぎに戻って来て遅めの外食。

タイ料理屋さんへ。

遅めの入店やったけど気持ちよく受け入れてくれた。

 

上の写真は前菜の豚バラ肉の串と糯米。

 

 

 


 

メインは炊き込みご飯?と蒸し鶏?のプレート、13.8€。

 

今のご時世、13.8€は安いよね。

美味しかったし、お満足でしたわ。

 

 

Samui Restaurant

Kölner Str. 45, 40211 Düsseldorf


Tel 0172 2031737

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP