簡単☆鶏手羽の唐揚げ

夜ご飯


こちらは昨日の晩御飯。
『鶏手羽の唐揚げ』

タレレシピ

  • 醤油          大3
  • 味醂          大2
  • 酒           大1
  • ゴマ油         大0.5
  • すりおろしニンニク   1個分
作り方

  1. 鶏手羽に塩胡椒してしばらくおいておく
  2. レシピの材料の味醂と酒を火にかけ、少し沸かして火を止めて醤油、ゴマ油、ニンニクを入れる
  3. 小麦粉と片栗粉を同量で混ぜた物を1の手羽に薄く付けて180℃の油で揚げる
  4. 3の手羽に2のタレを刷毛などで塗り、胡椒を多めに振りかける
  5. 完成
*味醂と酒を沸かし過ぎちゃうと味が濃くなり過ぎるのでお気をつけやで。

 

 

 


 

ニンニク臭くて良い感じ。

ビール飲んでへんけどビールが合うのは間違いないな。
白飯も。
 

 

 


 

どうやって食べてもだいたい美味しい手羽先が更に美味しかったわ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP