肉がいっぱいついてるスペアリブのライムミント風味グリル

夜ご飯

今日の晩御飯。


『肉がいっぱいついてるスペアリブのライムミント風味グリル』。



P1370855[1]

作り方

1.肉に塩、胡椒してしばらく置いとく
2.ライムを半分に切って汁を絞り、器に取っておく
3.フライパンにオリーブオイル、ニンニクスライス、鷹の爪を入れて弱火にかける
4.3のニンニクの匂いが立ってきたらニンニク、鷹の爪を取り出す
5.4のフライパンで1の肉の表面を焼く(玉ネギ、ミント、ライムの皮も入れる)
6.3を220℃のオーブンに入れて20分弱焼く
7.4のフライパンに5を肉汁ごと入れて温める
8.塩、胡椒、オリーブオイルで味を調整する
9.器に盛り付けて2のライム汁を全般にかけて完成




P1370836[1]

材料

肉付きの良いスペアリブ
赤玉ネギ
ニンニク
ミント
ライム




P1370842[1]

上で書いた様な作り方じゃ難しいよね、実際。

簡潔に言いますと。


①オリーブオイルを入れたフライパンでニンニク、鷹の爪を焼いて

その後、同じフライパンで肉の表面に焼き目をつける。




P1370852[1]

②そんでもって、オーブンに入れて肉の中まで火を通し

再度、全部フライパンに入れて味を調整して最後にライム汁をかけて完成。

こんな感じかな。




P1370870[1]

難しいよね、少ない言葉で相手に物事を正確に伝える事って。

逆にコレをスマートに出来る人は素晴らしいと思う。


以前は仕事が終わって今から家に帰る際、奥さんにメッセージを入れてた。


「今から帰ります」


そのうち、「今から帰ります」の「今から」と「ます」は必要?

って事で「帰る」になった。


そのうち、「帰る」って言うのも何だか江戸っ子でもないのに江戸っ子気質だ!!

って事になって「帰る」の「か」になった。


そのうち、そもそもこの「か」ってメッセージ要る?

って事でメッセージを送らなくなった。




P1370860[1]

さて、料理に戻って。

いつも醤油味にしてしまいがちやけど、ライムとミントな味で新鮮やった。




P1370875[1]

肉を食べながら生のミントも同時にムシって食べると更に美味しいよ。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP