休日のブランチ☆グアンチャーレとアスパラのあっさりリゾット

朝昼ごはん


先日の休日ブランチ。
『グアンチャーレとアスパラのあっさりリゾット』

グアンチャーレってビジュアルがね、ほとんど脂肪。
豚トロの塩漬けですわ。

でも良い味してるから好きよ。

レシピ

  • リゾット米      200g
  • グアンチャーレ    80g
  • アスパラ       3本
  • アスパラの茹で汁   適量(そこそこ必要)
  • 微塵切りニンニク   1個分
  • バター        5g
  • 白ワイン       大2
  • オリーブオイル    適量
  • 塩胡椒        少々
  • パルメザンチーズ   適量
作り方

  1. アスパラを掃除して茹でる(茹で汁は熱いままおいておく)
  2. フライパンにオリーブオイルを入れ、グアンチャーレを炒めて別皿に取る
  3. 1のフライパンにニンニクを炒め、その後米を入れて炒める
  4. 3に1の茹で汁を徐々に入れて炊いていく(その後、茹で汁を足しながら炊く)
  5. 8分経過したころに2のグアンチャーレを入れる
  6. 12分経過したころ、アスパラ、白ワイン、バターを入れる
  7. 塩胡椒で味を調節し、全部で15分くらい炊いたら完成
  8. パルメザンチーズを削りかけて食べるねん
*この日炊く時間は全部で15分くらいやったかな、米の硬さは食べて確かめながら作ってね。

 

 

 

 


 

グアンチャーレを入れて炊いてる状態。

個人的に歯応えも楽しみたいのでグアンチャーレは途中で投入してる。

 

 

 


 

休日のブランチにふさわしく、あっさり仕上げた。

写真ではパルメザンチーズはこんだけやけど、この後もっと削りかけて食べたよ。

 

 

 


 

美味しかったよ、よかったら作ってみてな。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP