トマトと玉子の炒め物

朝昼ごはん

さて、久しぶりのお家ごはん。



P1330080[1]

オランダの無人野菜売り場で買ってきたトマト、キューリ、玉子。

特にこのトマトは別格。




P1330167[1]

変な事をせずに、そのまま切って食べた。

スーパーで売ってる物とはまるで別物。

形は不揃いなのは自然界では当たり前やしね。

しかし、コレ、味が濃くてホンマに美味しかったわ。




P1330098[1]

オランダからの帰りは、知り合いの在蘭中国人の人に送ってもらった。

その車の中で、トマトと玉子を使った簡単家庭中華料理を中国人の奥さんに

教えてもらったので早速作ってみた。




P1330124[1]

トマトと玉子の炒め物。

材料

玉子   4個
トマト大 1個


味付け

ケチャップ
塩、胡椒





P1330121[1]

作り方

1.玉子をかき混ぜ、フライパンに油を入れて半熟程度に焼いてお皿に取る
2.一口大に切ったトマトをフライパンで焼いて、塩。胡椒、ケチャップで味付けする
3.1を2に入れて軽く混ぜて完成




P1330113[1]

「なんかご飯作るの面倒くさいな~」

って時に良いおかずやね。

超簡単やし。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP