中年オッサンの休日の過ごし方

朝昼ごはん


コチラは昨日の夜行って来たイタリアンレストラン『Rossini』。

以前は高級路線やったけど、数か月前に少しカジュアルになってリオープンした様子。
過去、高級路線だった時に数回訪問した事はある。
以前の高級路線だった時も悪くなかったけどね。

今、まさにパンを取ろうとしてるのは家の奥さん。
「腹が減って辛抱ならぬ」 奥さん談

 


僕は前菜でビーフカルパッチョのPfifferlinge(フィファリンゲ)のせ。
Pfifferlinge(フィファリンゲ)の季節やね。

 


白ワインとカルパッチョでしっぽり優雅な夕食ですわ。

ただ、横から「ちょっと食わせろ」とか言ってきてちょくちょく主権を侵害される。

 


奥さんはローストビーフのPfifferlinge(フィファリンゲ)のせ。

 


奥さんのメインディッシュはトリュフパスタ。

お店によっては全くトリュフの香りのしない、「トリュフの様な物」を使ってるお店もあるけど
コチラのお店のんは値段の割にそんなに悪くないトリュフやったですな。

 


僕はボンゴレロッソ。

やや薄味のトマトソース味。
個人的にはやっぱ、オイル系が良いですな。

 


デザートはイタリアンなデザート3種盛り。
パンナコッタ、ティラミス、プリン。

右端のプリンが日本のケーキ屋さんで売ってる様な味で美味しかったわ。

Rossini
Kaiserstr. 5,
Tel +49 211 494994

 


で、こちらは今日の朝ご飯。

昨日のお家ランチ会の残りモンね。
おかげさんで冷蔵庫がスッキリしたわ。

 


玉子豆腐。

 


土佐酢ジュレをかけた酢の物。

 


鯖の幽庵焼き。

 


玉子豆腐のお吸い物。

 


朝ご飯を食べた後は天気も良かったので、公園にお昼寝しに行った。
1時間半くらい熟睡したな。

公園の風通しの良い木陰でお昼寝はとても気持ちが良いんよ。

 


お昼寝後、ケーキ休憩へと向かう。

到着時までは「今日はクレープか何かケーキじゃない物を食べよー」って
思ってたけどプラムが売り出し中だったので予定を変更し、プラムのケーキを注文。

コレがまぁ、超出来立てっぽくて美味しかった。

 


クレープはチョコかリンゴの2種類。
で、クレープ担当の奥さんはリンゴを選択。

しかし、今日はプラムケーキの勝ちやな。

Heinemann
Martin-Luther-Platz 32
Tel 0211-132 535

 


そんでもって今日の晩御飯の前菜。

昨日、ランチ会にいらっしゃった方からチーズの盛り合わせを頂いたので
チーズの盛り合わせと白ワインで一杯。

ブルーチーズ、フレッシュチーズ・・・

イチジクとハチミツを一緒に食べるとナンボでも食べてまうね。

しかし、またお土産を色々と頂いてしもた。
いつもすいません、ありがとうございます。

 


メインはカツカレー。
カレーのルーは真空パックの出来合いモン。

カツカレー好きよ。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP