先日の週末は土曜日の夕方から日曜日の夕方にかけてダラダラと・・・

生活日記


先日の週末は土曜日の夕方から日曜日の夕方にかけてダラダラと過ごしたわ。
ダラダラとはしてんねんけどカフェも行くし、食べるもんはケジメつけて食べるで。

上の写真はこの町の好きなコーヒー屋さんの一つOrange Coffee。
嬉しい事にポイントカード(一杯無料券)を持ってたので行って来た。
カフェオレとチョコケーキで午後のひと時。

Orange-Finest Coffee
Neusser Tor 17A, 40625

 


夜ご飯は外食、いつものnoa Foodbarへ。

上の写真はStockbrot(串にささったパン)。
ハーブとニンニクの混ざった様な味のバターととても合う。
美味しいんよ、コレ。

 


春のサラダ。
サラダ、ナッツ、ライスペーパー、甘酢漬け、他色々。
ドレッシングが美味しい。

 


鰯のグリル、ガスパチョ、パン、ハーブのクリーム。

 


サーモンのコンフィ+ポテチ。

 


骨なしスペアリブのBBQ、海苔巻き付き。
シェフ、海苔巻きを作ってみたかったんやろな。

 


noaヨーグルト。
ヨーグルトを泡状にしたもん、ドライ🍓、チョコレート。

 


クレームブリュレクレープ。

 


〆はカプチーノ。

こちらのお店は2週間ごとにメニューが変る。
大変やな、このフュージョン系のレストランは色んな料理を知っとかんと
なかなか出来へんし、息詰まると思うわ。

流石、引き出し多いな。

 


日曜日、川沿いに散歩に行ったら移動遊園地が来てたわ。

人がムッチャおった。

 


酢漬けキュウリの屋台。
ドイツに来て初めてコレを見た時は「ハイ?もしもし?」「漬物っしょ?」(@_@)
って感じやったな。

日本で言うたら、タクアンの露店が出てる感じ⁈やね。
ちょっとオーバーかな・・・

 


この日は食べへんかったけど、数種類味の違うキュウリが売ってて
食べてみると案外悪くないんっすよ。

 


ジェットコースターもあったわ。
奥さんが「乗る? 乗るやろ?」とやかましい。

 


今までの人生で何回かはジェットコースターに乗ったけど
この、乗ってベルトして出発するまでの待機時間が緊張するわ。

余裕のある人は隣の人と余裕な笑顔で前の席で話してるやんか。
こっちはシリアスやのに。

あと、最初にゆっくりと高い所に上って行くやん?
あのゆっくり加減と横目に広がる景色もアウト。
ゆっくり上がった後、急降下して最初にピークを持ってくるっしょ。
それもキツイ。

まぁ、つまり、嫌いなんっすよ、ジェットが。

先頭車両を❝なんちゃってミッキー❞みたいな車両にしてもワシはダマされへんで。

 


みんな、キャーキャー言うて乗ってるし。

絶対に乗らんね。( ̄ー ̄)キッ

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP