先日のだらだらした土曜日のレポート

生活日記


先日の土曜日の一日。

この町でのお気に入りのレストラン、  noa Foodbar さんが食材店を始めたらしいので
昼食も兼ねてパトロールに行って来た。

 


コレは僕が注文したTruthahn(七面鳥)のサンドイッチ、7.5€。

自分、サンドイッチ、好きなんっす。

 


コールスローサラダ、紅白なます?と七面鳥。

 


奥さんが注文したAusterpilz(ヒラタケ)のサンドイッチ、7.5€。

 


イートインスペースは無いのでサンドイッチを購入し、お隣のコーヒーショップで
カフェオレをテイクアウトしてきて写真の座布団を敷いてるところに座って食べた。

店員の女性がとても親切な人で気持ちのいい昼食時間となった。
やっぱ、何の仕事でもコミュニケーションって重要よね。

 

 


夜はジョージアワインバー、『Kakhaber』へ一杯飲みに。

 


ひとまず、初めてのお店なのでスタンダードな物を。

奥さんは片頭痛持ちなのでグラスで白ワインのMtsvaneを。
赤ワインは片頭痛に良くないらしい。

 


僕はグラスで赤ワインのSaperaviを。
お子ちゃま口な僕には結構ストロングなテイスト。

 


あと、Khemsi(おつまみの盛り合わせ)、2人前を注文。

 


この語、もう一杯、ジョージアのクラシックな白ワインも飲んだ。

ジョージアワインって結構個性的な味。
ボキャブラリーの少ない僕にはうまく説明出来へんけど。

 


おつまみセット。

チーズ、サラミ、干しブドウを甘く煮た物、チリ味のトマトソース、とクラッカー。
串、そんなにいらんよ。
 


居心地もよく、良い時間を過ごせた。
また行こ。

Kakhaber
Rethelstraße 100 40237
Tel +(49) 176-208 25 937

 


その後、日本デーの〆、花火を観に行った。

大変やろね、この花火大会の準備って。
花火は輸送出来へんやろうから、日本から花火職人さんがドイツに来て
こっちの材料で作ってはるんちゃう?

やっぱ、エエね~ 花火。
ほんま、好きやわ。

日本の夏、蚊取り線香の匂い、50円のカキ氷、クーラーの無い昔の我が実家・・・
子供の時の色んな記憶が、断片的に脳裏を過って行った。

エモーショナルになるわ。

 


人混みが苦手なのでやや離れた広場からの花火鑑賞。

流石、ジャパン花火クオリティーや。
周りの外人さんもムッチャ喜んではったし。

ワシが花火を作った訳じゃないけど鼻が高かったね。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP