先日の日曜ブランチ☆花かご弁当

朝昼ごはん


昨日の日曜日のブランチ。
『花かご弁当』

 


朝のジョギングから帰って来てから作るので、冷蔵庫にあるもんでササっとな、ササっと。

おかず其の1はアスパラ、炒り卵、シーチキンで和えた物。

レシピ

  • 炒り卵      卵2個分
  • アスパラ     2本
  • シーチキン    60g
  • マヨネーズ    適量
  • 塩胡椒      少々
 

あと、ソーセージ焼いたやつも。

 

 

 

 


 

おかず其の2はアスパラの胡麻和え。

 

胡麻和えレシピ

  • 炒り胡麻(白)     大3
  • 醤油         大1
  • 砂糖         大1
  • 味醂         少々
水っぽくなるので食べる直前に和えたって下さいね。

 

 

 


 

鰹節おむすび。

あと、コールラビの糠漬けも。

 

 

 


 

しっかり握れてなかったので写真後ろ側のおむすびが崩壊しかけとる・・・

 

って事を除けばお満足ブランチでしたわ。

 

 

 

 


 

日曜の午後のオヤツ。

 

これは先日、美味しそうだったのでスーパー(EDEKA)で買って来た。

 

基本的にアイスクリームのデカいカップは買わんようにしてんねんけどな。

ほら、風呂上りにちょっとアイス・・・

ってやりだすと止まらない習慣になるやんか。

 

しかし、『Bufala』水牛のミルクのアイスのイメージが良すぎて買ってしもたわ。

 

 

 

 


 

むっちゃ、クリーミーな見た目。

 

 

 


 

奥さんが焼いたスポンジとドイツ苺の上に乗っけて食べたんよ。

 

 

 


 

むっちゃクリーミーで❝ザ・ミルク❞って感じ。

なかなか美味しかったわ。

 

ミルクっぽ~い物が好きな人にオススメです。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP