だらだらと食べ歩き

生活日記

先日の休みの日、A店へランチに行こうと思い立ち出かけて行った。


が、途中クリスマスマーケットをブラブラしてると、マーケット内に珍しくパスタをやってる店

があったので食べてみた。


ほら、あの、でっかいパルメザンチーズの中にパスタを入れて混ぜ混ぜして

提供してくれるやつ。

イベントパスタのお約束って言えば、お約束。



P1110630[1]

味はチーズ、塩、胡椒、トリュフオイル。


チーズ、胡椒、他、材料は割と良い物なんじゃないかな。

ま、屋台やから、パスタの茹で置きは止むを得ない。





P1110632[1]

これで、9.5€やったかな。

ボリュームはそこそこあったで。


場所はKönigsalleeのアイススケート場、周辺。






P1110636[1]

Reibekuchen(ライプクーヘン)、アップルムースなし。

正直、普段は見向きもしないが近くにいたドイツ人が食べていた物が

キレイな揚げ色だったので食べてみた。


なるほど、これは油がキレイな午前中に食べるのがベストやな。

サクサクして美味しい。

在独歴が長くなったが、今頃気付いた。


ただ、隣にいたドイツ人がチラチラとウチのライプクーヘンを見ていたので、おそらく

ド「え、アップルムースつけへんの?それはないわ」

って思ってたんやと思う。


こちらもKönigsalleeのアイススケート場、周辺。






P1110638[1]

さて、Reibekuchenを食べ終えて当初の予定のA店に行く気が無くなったので

コーヒー休憩。

もう少し何か食べたかったので、種がイッパイ付いたサンドイッチと共に。

しかし、かなり種だらけ。





P1110642[1]

裏返してみたが、こちらも結構種だらけ。

ある意味コスパよし。

よく噛んで食べた。



Copenhagen Coffee Lab
Carlsplatz 20/21, 40213
Tel 0211 1525 2335956





P1110560[1]

その後、今の所この町で一番好きなコーヒー屋さんへ。

相変わらず美味しかった。





P1110558[1]

この日はちょっと温度がぬるかったかな。

でも、ま、たまにはそう言う事もあるでしょう。


いや~ 


本当にダラダラした1日だった。



SCHVARZ KAFFEE
Ronsdorfer Straße 74,
Halle 31, 40233








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP