唐揚げ弁当持参で公園に散歩に行って来た。

生活日記


先日の日曜日、クソ寒い中、唐揚げ弁当を持って公園に散歩に行って来た。

このブログの数少ない読者の方から「普通の唐揚げのレシピはないんかい?」
ってお聞きしたので「簡単に普通な唐揚げ」レシピを作らせて頂いた。

レシピ

  • 鶏もも肉(大)     2枚
  • 薄口醤油      大1.5
  • 酒         大3
  • すりおろしニンニク 2個分
  • すりおろし生姜   ニンニクと同じ位の量
  • ウェイパー     小2/3
  • 片栗粉       適量
作り方

  1. ボールに薄口醤油、酒、ニンニク、生姜、ウェイパーを入れてよく混ぜる
  2. 適当な大きさに切った鶏肉を1に入れてよく揉んで混ぜ、半日冷蔵庫に入れておく
  3. 揚げる30分前に冷蔵庫から出しておく
  4. 2のボールに片栗粉を入れ、肉の全体に片栗粉が行きわたるように混ぜる
  5. 180℃の油で揚げる
普通と言いながら、ウェイパーを入れてしまいました。(すいません)

ウェイパーが無かったら味の素でOK🙆です。

味の素が無かったら無しでOK🙆です。

 

じゃあ、最初から入れんなやって感じですよね。

すいません。

 

 

👇ちょっとレシピは違いますが、以前作った動画を張り付けときます。

お暇でしたらど~ぞ。

 



 

 

 

 


 

*唐揚げは前の晩に漬けておいた。

 

朝起きてお弁当作って弁当を冷ましてる間にジョギング。

ジョギングから帰って来てシャワー浴びて身づくろいして味噌汁作って・・・

日曜の朝は結構忙しい。

 

 

 


 

さて、クソ寒い中、目的地の公園へ。

 

 

 


 

天気は良かったですね。

 

 

 


 

散歩って言うか、外でお弁当を食べるのが主目的なので散歩もそこそこにして

そこそこ見晴らしの良い湖の良く見える所を陣取っていざ、お弁当。

 

 

 


 

自分が作ったので何処に何が配置されてるお弁当か分かり切ってるはずやけど

お弁当を開ける時はワクワクする。

 

 

 


 

露骨に唐揚げ男子弁当。

申し訳ない程度に別タッパにラタトゥイユを作って入れてきた。

ご飯の下には鰹節、炒り胡麻、海苔を挟んでる。

 

 

 


 

開けた瞬間のニンニク臭がたまらんね。(いい意味で)

ドラキュラやったら即死。

 

 

 


 

前日の夜、余ってる野菜達でササっと作ったラタトゥイユ。

 

 

 


 

寒いから味噌汁の取り合いになるけど、美味しい唐揚げ弁当やったよ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP