味覇で作る☆野菜たっぷりスタミナ辛味噌ラーメン

夜ご飯


展開が早すぎてついて行かれへんわ。
昨日ムッチャ暑かったのに今日の夕方からムッチャ涼しい。

せっかくの涼しい夜なので今日の晩御飯は
『味覇で作る☆野菜たっぷりスタミナ辛味噌ラーメン』

レシピ

  • 中華麺        1玉
  • 豚バラ肉       70g
  • キャベツ       70g
  • もやし        150g
  • ニンニクの芽     70g
  • 玉ネギ(小)       1/2個
  • 人参         適量
  • すりおろしニンニク  1個分
  • ウェイパースープ   400cc
  • 合わせ味噌      大2
  • 豆板醤        小2
  • ゴマ油        適量
  • ラード        適量
作り方

  1. 豚肉と野菜を全部適当な大きさに切る
  2. 鍋に水、ウェイパー、味噌、豆板醤を入れて火にかけて沸いたら火を止める
  3. フライパンを火にかけ、ラードを入れて豚肉、玉ネギ、ニンニクの芽を炒める
  4. キャベツ、モヤシ、人参を入れて炒める
  5. 4のフライパンに2のスープ、ニンニク、ゴマ油を入れる
  6. 中華麺を茹でてラーメン丼に入れる
  7. 6の丼に5のスープと具を入れて完成
 

 

 

 


 

ウェイパーで十分美味しい辛味噌ラーメンの完成。

激辛は得意ではないので、チョットだけ辛い感じで作った。

 

野菜タップリで美味しかったよ。

暑い日に汗だくになって食べたくはないけど。(●^o^●)

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP