ウェイパー使用☆豚団子入り五目汁と明太子ご飯

レシピ


今日の晩御飯。
豚団子入り五目汁と明太子ご飯

レシピ (2人分)

  • A.豚ミンチ肉       300g
  • A.薄口醤油        大1
  • A.酒           大1
  • A.生姜微塵切り      15g
  • A.片栗粉         大1/2
  • 水            900cc
  • ウェイパー        適量
  • 薄口醤油         大3
  • 胡椒           少々
  • 豆腐           1/2丁
  • ジャガイモ        2個
  • 玉ネギ          1個
  • 人参           1/3本
  • シメジ          1パック
作り方

  1. Aの材料をボウルに入れてよく混ぜる
  2. 鍋にお湯を沸かして1のミンチ肉を丸め入れ、浮いてきたら取り出す
  3. ジャガイモ、人参、玉ネギを入れる
  4. ジャガイモに火が通ったら2を戻し入れ、ウェイパー、醤油、酒で味付け
  5. 最後に豆腐とシメジを加え、しばらく火にかけたら完成
 

 

 


 

知り合いから頂いた明太子。

しかし、日本の明太子は美味しいな。

こんなもん、白飯がなんぼでも食えるで。
 

 

 


 

6月に入ってんのに肌寒いドイツの夜にピッタリな晩御飯でした。

 

肌寒いけど風邪ひかんように気をつけんとな。🤧

6月に風邪ひいたら、なんか腹立つと思うねん。
 

 

 


 

先週末はイタリアンなカフェでブランチタイム。
 

僕はツナを挟んだチャバタのパニーニとラテマキアートを注文。

フォカッチャのパニーニもあったよ。

 

 

 


 

イタリアのライスコロッケ、ラグー入りのアランチーニ。

ライスコロッケってひっさしぶりに食べたわ。

なんや知らん、ちょっと嬉しかった。
 

 

 


 

奥さんはモッツァレラ、トマト、プロシュートのパニーニ。

チャバタもカリカリに焼かれてて美味しかったわ。

 

以前、何回か来ているお店。

以前はトイレが使えなくてね~

 

今回久しぶりに訪問し、美人の店員さんに「トイレ使えますか?」

って聞いてみた所「ど~ぞ」
 

と、嬉しいお返事。

 

カフェにてトイレの有無は超重要案件。

 

カフェも食べ物も美味しかったし、今後、訪問頻度が増えそうやわ。

 

 

Caffè MA. grande

Bilker Allee 38, 40219 Düsseldorf

Tel 0176 61425909

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP