夏休みinアンダルシア🌞セビリア編 その2

旅行


翌朝、ご飯を食べにお気に入りカフェへ。

スペインのカフェの店員さんは年配の男性が良く似合う。
 


朝ご飯はこんな感じ。
ボカディーリョ、エンサイマーダ、詳細不明の甘いパン。
飲み物はいつもの様にカフェコンレチェ。
 


温かいボカディーリョ。
ハモンセラーノ、トマト、チーズをサンドした、いつも注文するヤツで。
オリーブオイルもタップリかかってるで。
しかし、これ一個で結構なカロリーやろな。
まぁ、旅行中やからな、そんなケチ臭い考えはナシやで。

生ハムも美味しい物だったのでお満足。

美味しかったわ。
 


食後、ウロウロしながら世界遺産のアルカサル(宮殿)へ向かう。

 


大聖堂を通り抜け。

 


アルカサル到着。
人が結構並んでるけど予約してるのでスムーズに入場っす。

 


500年間くらいイスラムの支配下にあったので建物はイスラム風。
作ったのはペドロ一世でカトリック。
カトリックやけど、イスラム文化好きやったからこんな作りになったらしいわ。

まぁ、気持ちは分かる。
壁の装飾の仕事が細かいし、センスいいもんね。

わしも部屋を可愛いタイルだらけにしたいな。

 


 


 


 


 


 


 


 


ベンチ、カワ(・∀・)イイ!!

 


 


王様が愛人と入ってたお風呂。
お湯やったんか?
水やったんか?
洗いっこしたんか?
ん?

しかし、こんな場所やと夏場やったらボウフラが湧きそうやな。

 


 


 


 


 


 


アルカサル内をくまなく歩きり、お満足して出口へ。

 


その後、近くにあるインディアス総合古文書館へ。

 


なにやら人が集まっとるな。

 


徳川幕府がスペイン国王向けに慶長遣欧使節団に持たせた手紙。

伊達政宗企画?らしいわ、たぶん。
よく分からんが、すげ~な、マジで。

しっかし400年以上前の事やろ?
日本👉メキシコ👉スペイン👉イタリア👉再度大西洋
👉太平洋を横断👉フィリピン経由で👉日本到着

この旅の行程が凄ない?

400年前の船で太平洋横断とか嫌やわ~
 

 


「仲良くしようねっ」って手紙やろな。

 


引き続き超大物、コロンブスとスペインの王と女王の間で交換された文書。

コチラはさらに古くて500年以上前の物。

 


今回は大聖堂の中に入れへんかったけど大聖堂の中には
王様4人に棺を担がせたコロンブスのお墓があるよ。
それくらいスペインに貢献度が高かったって事やね。

上記2点は個人的に非常に興味深くてしばらく見つめていた。

 


大物達関係の手紙や文章を保管してるのに入場料は無料やで。
無料なのでヘコヘコしながら入館、退館したよ。

(人”▽`)ありがとう☆

 


小腹が空いたのでバルで軽くつまんどこか。

 


こちらのお店も良い雰囲気。
もちろんカウンターに着席。

 


肉入りのパエリア。🥘

 


野菜が食べたかったので白アスパラを注文。

しもた・・・。
スペインは缶詰が主流がやって事を忘れとった。

まぁ、でも、何か新鮮な気分。

 


牛肉のウィスキー煮。

 


ホウレン草とヒヨコマメの煮物。

香辛料が効いててどこかアラブなテイスト。
コレ、美味しかったわ。

 


中心地にあって利用しやすいで。
活気があって良いバルやったよ。

Las Teresas
C. Sta. Teresa, 2, Casco Antiguo, 41004 Sevilla

 


一度アパートに帰ってお昼寝。

 


そして再出発。

昼寝の下手くそな奥さんはいつも通り寝れなかった模様。

 


夕方、フラメンコを観に行った。

フラメンコ、好きなんでね。
 


このタブラオ、Los Gallosに来るのも3回目くらい。

こじんまりしてるけど悪くない。

 


フラメンコには珍しく?若い女性も。

若い世代が伝統と文化を受け継いでるのが素晴らしい。

Los Gallos
Plaza de Santa Cruz 11, Seville, Spain

 


フラメンコ終了後、晩御飯へ向かう。

 


この日の晩御飯はアパートメントホテルの近くで。
前日、店の前を通りかかった時、何かを感じたのでお邪魔してみた。

 


思った通りいい雰囲気や。

 


席に着き、白ワインで乾杯・・・

って思ったら自分の注文ミスで赤ワイン到着。

しかし、もちろん赤ワインも美味しいで。

 


とりあえず、コレはいっとかんとあかんやろ。

この生ハム、いつも見る豚の脚より黒いな。

美味しそうやないかい。 Σ(・ω・ノ)ノ!

 


イベリコ・ベジョータ。

見るからに美味しそうやろ~。
旨味が強く、いい意味でスルメみたいな味。

 


パンは焼いてくれてて嬉しいね。

 


旅行中は野菜不足やからサラダもね。

 


ジャガイモとツナのサラダ。

 


サルモレッホ。

 


イベリコ豚のグリル。

 


スペインって感じのお店で雰囲気が良かったよ。

ご飯も美味しかったしね。
二人で75€くらい。

お満足でした。

LA ANTIGUA ABACERÍA. TRIANA
C. Pureza, 12, Local 1 Y 2, 41010 Sevilla

 


食後、アパートメントホテルまでは3分で帰れる距離やけど

グズる奥さんを引き連れて長距離のお散歩へ。

 


市内を流れる川でなんや知らん海賊映画の撮影をしてたわ。

「ジョニー・デップおれへんかな・・・」
って探してみたけど見当たらんかったわ。

聞いてると監督がドイツ語をしゃべってたんでドイツ映画かな?

 


でも、映画の撮影ってホンマ大変そうやな。
何度も何度も同じシーンを撮影したり
こんな短い時間の撮影をしてるのに大型クレーン車持って来て照明を吊るしたり
「どこから持って来たの?それ?」みたいな船を持って来たり。
人もたくさん雇ったりで・・・

 


また大聖堂の方まで来た。

 


この日は3万歩以上歩いてたわ。
 

お疲れさ~ん 
 

その3へ続く。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP