パリ☆食いしん坊旅行2023 その4

旅行


パリ旅行最終日。

朝一でホテルから過去に二回バケットチャンピオンになった
パン屋さんへ足早に向かう。

 


自分へのお土産にバケットを購入。

家に持って帰んねん。

 


今食べる用にクロワッサンとパン・オ・ショコラも購入。
そして立ち食い。

バターのフワ~っと感がたまらんな。

 


こんなに美味しいクロワッサン、パン・オ・ショコラ、バケットを買って10€以下。
パリのパン屋さんは最高や。

Le Grenier à Pain Abbesses Bodian
38 Rue des Abbesses, 75018 Paris
Tel +33146064181

 

カフェ休憩などを挟んで、ギャラリー・ラファイエットのバーゲンなんぞに行ってみた。
が、人と物が多すぎて疲れたので30分程度の滞在で撤退。

ギャラリー・ラファイエットの食品館へ向かう。

 


ひとまず館内を何となく一周した後、お昼ご飯。
地下一階にあるお肉のお店へ。

ん?案外安いな。

その辺の街中のカフェで食べるのとそんなに変わらないんちゃう?

 


奥さんはBeef tartare steak。

 


添え物は数種類の中からの選択制でグラタンをチョイス。

 


僕はベタにLamb steak。
添え物はフレンチフライ+マヨネーズで。

この辺りでサクッとランチを、って時に利用しやすいお店やね。

 


食後のデザート。

ギャラリー・ラファイエット食品館でPhilippe Conticini(フィリップ・コンティチーニ)
のケーキ購入し、近くの公園でデザートタイム。

小雨が降って風も強く、吹きっさらしでハンパなく寒い。

 


根性が無いので物陰に移動。

購入したのはTarte Saint-Honoré(左)とGran Cru Vanille(右)。
いざ実食。

 


Tarte Saint-Honoré。

クリームがなんかちゃうで。
どないなってんねん?クリームがムッチャ美味しいねんけど。
 


Gran Cru Vanille。

ふんだんにバニラビーンズが使用されている。
コレもムッチャ美味しい。

セドリックグロレさんもそうやったけど、最近バニラビーンズがパリで流行ってんのかな?

両方ともムッチャ美味しかったんやけどね。
一つ分かった事は、風も小雨も無く適切な温度の環境で紅茶と一緒に食べたら
更に美味しかっただろうという事やな。

 


ケーキを食べた後、ホテルにカバンを取りに行って駅へ向かう。
4日なんて「あっ」ちゅう間やで。

駅でいつものPAULのサンドイッチを購入し、車内でオヤツタイム。
オヤツタイム後、いつもの様に到着まで爆睡。
寝るのがヘタクソな奥さんはずっと起きてたみたいやったけどね。

今回も充実したパリ旅行やったわ。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP