季節外れの栗と鶏の炊き込みご飯

夜ご飯


先日奥さんがお友達からIKEAのスモークサーモンとDILLのマスタードを頂いてきた。

初体験なIKEAスモークサーモン。
自分で買った事無い物を頂くのはとても新鮮やね。

IKEAで食べ物を買った記憶と言えば、1€ドックとチョコクッキーくらいやな。
もう何年もIKEAに行ってないから知らんけど、ホットドックはまだ1€なんかな?

あの1€ホットドック、IKEAに行ったら義務的な感じで食べてまうわ。

 


ルッコラやトマトと一緒にお皿に盛り付け、オリーブオイルもかけて、いざ。

 


ほ~

結構甘めなDILLマスタードやけどスモークサーモンに合うわ。
ええ勉強になったわ。

美味しかったです。
お友達の方、ど~も ありがとうございます。

(人”▽`)ありがとう~☆

(人”▽`)ありがとう~☆

(人”▽`)ありがとう~☆

 


で、栗と鶏の炊き込みご飯。

栗は去年の秋に買ってきて、剥いて冷凍しといたやつ。
早く使わんと冷凍庫臭くなるで。

 


レシピ

  • 米      3合
  • 鶏もも肉   300g
  • 栗      200g
  • 出汁     500cc
  • 昆布     1枚
  • 醬油     大1.5
  • 味醂     大1.5
作り方

  1. 米を洗って炊飯器に入れる
  2. 鶏もも肉を適当な大きさに切り、鍋でサッと茹でる
  3. 1の炊飯器に2、栗、出汁、醤油、味醂を入れて炊く
我が家は薄味なんよ。

 

 

 

 


 

栗食べるの好き。💗

栗剥くの嫌い。
 

 

 

 


 

栗もいっぱいでお満足な炊き込みご飯でした。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP