旨味成分たっぷりなニラと干し海老のビーフン

夜ご飯


ご飯の時間は食べ物に集中してしまうんですわ。

おかげさんで子供の頃から「テレビばっかり観てへんと早く食べなさい」とかは言われた事が無い。
しかし、学生時代の彼女には「あんたとご飯食べてても早すぎてつまらない」
って言うのはよく言われたな。

「そらそやろ、食べ物しか見てへんねんから・・・」とは言うてへんけどな。

で、今日の晩御飯。
『旨味成分たっぷりなニラと干し海老のビーフン』

レシピ

  • ビーフン(乾燥)    200g
  • 豚バラ肉         100g
  • 人参         50g
  • ニラ         50g
  • もやし        ふたつかみ
  • 干し海老       15g
  • 干し海老戻し汁    大4
  • 干し椎茸       2枚
  • 干し椎茸戻し汁    大4
  • 醬油         大1
  • ゴマ油        適量
  • 塩          適量
作り方

  1. 干し海老と干し椎茸は前日から水に戻しておく
  2. 乾燥のビーフンを戻す(戻し方は各メーカーのビーフンの裏側の説明書を見てな)
  3. 豚肉、各野菜、干し椎茸を適当な大きさに切る
  4. フライパンに油を入れて豚肉に塩胡椒して炒める
  5. 人参を入れて炒める
  6. もやしを入れて炒める
  7. ビーフンを入れて炒める
  8. 干し海老、干し海老の戻し汁、干し椎茸、干し椎茸の戻し汁を入れる
  9. ニラと醬油を入れて炒める
  10. 塩で味を調整し、ゴマ油をまわし入れて完成
ポイントは干し海老と干し椎茸の旨味を最大限に生かしたいので主な味付けは醤油と塩。

あと旨味調味料は未使用でシンプルな味で。

 

 

 

 


 

しかし、昔の彼女、今何してんねやろ?

元気にしてんのかな?

ちょっと気になるよね。

ご飯をゆっくり食べる人と一緒になったんかな・・・

 

エモーショナルになるわ。

 

10万kmくらい離れた所から天体望遠鏡でちょっとだけ見てみたいな。

 

 

 

 

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP