フライングタイガーで買って来た籠に盛ったおむすび弁当

朝昼ごはん


数日間、ブログをサボってました。

まぁ、真面目だけがエエんちゃうからな。
学校や仕事も一緒でたまにはサボったらええねん。(バレてもワシのせいにすんな)

そんなこんなで今日の朝ご飯ですわ。
『フライングタイガーで買って来た籠に盛ったおむすび弁当』

2€で買ったわりに結構しっかりしてる。

 


今日のおむすびはオカンが日本から送って来たハチミツ入り梅干しと塩昆布のむすび。

母上殿
「梅干しはハチミツが入った塩分控えめ、とかじゃなくて普通のやつを頼むわ」

平成の頃?から梅干しがアイデンティティ?を失ってきた気がする。

 


おかずは「切り干し大根のさっぱり和え」と「普通な玉子焼き」。

切り干し大根のさっぱり和えは漬物が何もなかったので箸休め的な存在としてサッと作った。
美味しい美味しくないはおいといてとりあえずレシピ書いとくわ。

レシピ

  • 水        大3
  • 酢        大3
  • 醬油       大1
  • 砂糖       小2
  • 味醂       小0.5
  • ゴマ油      小1
  • 和風顆粒調味料  少々
作り方

  1. 調味料を全部ボールに入れてよく混ぜる
  2. 切り干し大根とわかめを水で戻し、両方共よく絞る
  3. 切り干し大根に1を少量入れて混ぜ、もう一度絞る
  4. 切り干し大根、わかめ、調味料を合わせて和える
 

 

 


 

いつもの普通な玉子焼きのレシピも書いとくわ。

 

レシピ

  • 玉子     3個
  • 砂糖     大1
  • 薄口醤油   小1
 

先週は疲れたから今週はサボり気味でいくわ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP