干し海老と干し椎茸で旨味たっぷり☆焼きビーフン

レシピ


今日の晩御飯。
干し海老と干し椎茸で旨味たっぷり焼きビーフン

レシピ

  • ビーフン       150g
  • 豚ミンチ肉       150g
  • 生姜          1片
  • もやし        おもっくそひと掴み
  • ニンジン       1/3本
  • 玉ネギ(小)       1個
  • ピーマン       2個
  • 干し椎茸       2枚
  • 干し海老       大2
  • A.干し椎茸汁     大4
  • A.干し海老汁     大4
  • A.醬油        大2
  • A.酒         大1
  • 味の素        少々
  • ゴマ油        少々
作り方

  1. 干し椎茸と干し海老を前日の夜から水に浸けておく
  2. 生姜を千切り、玉ネギをスライス、ピーマンを細長、人参を細長に切る
  3. Aの調味料を容器に入れる
  4. 鍋にお湯を沸かし、ビーフンを1分半茹でて水に落とし、水気を切る
  5. フライパンに油を入れ、豚ミンチ肉に塩を振って生姜と一緒に炒める
  6. 玉ネギ、人参、ピーマンを加え炒める
  7. もやしを入れる
  8. 野菜が全般的にしんなりしてきたら3の調味料、干し海老、干し椎茸を加える
  9. 4のビーフンを加え、汁気がなくなるまで炒める
  10. 味の素とゴマ油を加えて程よく炒めて完成
 

 

 


 

お家に豚バラスライス肉が無かったので豚ミンチ肉で代用。

野菜タップリが身体に良い感じ。(自己満)

 

たまに食べるととても美味しい焼きビーフン。

今日もブレずに美味しかったわ。
 

 

 


 

話は変わって・・・

 

先日、若い男性と話す機会があったので

最近若い人の考え方や行動を色々と聞いてみた。

 

最近、アレらしいよ。

男性でも顔に乳液や化粧水を毎日欠かさず塗るらしいわ。

美意識が高く、マメで繊細なんやろね、感心するわ。

 

自分やったら面倒になって間違いなくすぐに止めるな。

 

まぁ、自分の場合、乳液を塗ろうが化粧水を塗ろうが

ビジュアルがビジュアルなのでどうしようもないけどね。
 

 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP