イタリアンペーストで食べるカプレーゼ

夜ご飯

トマトをいっぱい買ってきたので今日はカプレーゼ。

普通に食べても「なんだかなぁ」って気分だったのでイタリアンな味のペーストを作って
カプレーゼの真ん中へのっけてみた。
(実際、ペーストじゃないけど語呂良いのでペーストって事で)

 


レシピ

  • ドライトマト   15g
  • オリーブ     15g
  • バジル      3g~お好みで
  • ニンニク微塵切り 1個分
  • オリーブオイル  10g
  • 塩、胡椒     少々
作り方

  1. ドライトマト、オリーブ、バジル、ニンニクを微塵切りにする
  2. 1とオリーブオイル、塩、胡椒をボールに入れてよく混ぜる
 

 

 


 

盛り付け


  1. トマトを切って皿一面に敷いて塩、胡椒を軽く振る
  2. モッツァレラを千切ってのっける
  3. 真ん中に「イタリアンペースト」をのっける
  4. 最後に良いオリーブオイルをタップリかけて完成
 

 

 


 

ワイン屋さんで6€位の白ワインを買ってきたんやけど美味しかったわ。

 

以前、知り合いの人にアマローネの高そうなヤツを1本貰って飲んだけど確かに美味しかった。

本当に美味しかったんやけど、じゃぁ、100€のアマローネと今日飲んでる6€の白ワイン

「94€分の味の違いが分かりますか?」って言われると

「いえ、すいません、自分には分からないので、6€のんで全然OKっす」

って感じやね。

 

6€でも十分美味しい。

 

 

 


 

ラスクの様な物に乗っけて食べても美味しいよ。

 

 

 


 

見た目は黒々として微妙やけど、味としては美味しいよ。

カプレーゼによく合ってるわ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP