干し海老と干し椎茸の旨味たっぷり☆焼きビーフン

夜ご飯


今夜は『焼きビーフン』やで。

レシピ

  • ビーフン      2玉
  • 豚バラ肉      100g
  • もやし       一掴み
  • 人参        1/4本
  • ネギ        2本くらい
  • 干し海老      15g
  • 干し椎茸(大)     1個
  • A.干し海老汁    大4
  • A.干し椎茸汁    大4
  • A.醤油       大3
  • A.酒        大2
  • 塩胡椒       少々
  • B.サラダ油     大3
  • B.ネギ       適量
作り方

  1. 前日に干し海老と干し椎茸を水に浸し、冷蔵庫に入れておく
  2. ビーフンを茹でて水に落とす
  3. 干し海老を微塵切り、椎茸をスライス、人参を千切り、ネギは適当に切る
  4. フライパンにBの材料を入れ、中火にかけてネギ油を作り別皿に取る
  5. 4のスライパンで豚肉に塩胡椒して焼く
  6. 人参、もやしを入れて炒める
  7. ネギ、干し海老、干し椎茸を入れて炒める
  8. Aの調味料を入れて炒める
  9. 2のビーフンを入れ、塩胡椒をして水分が無くなるまでしっかりと炒める
  10. Aの調味料を入れて炒める
  11. 4のネギ油をお好みで入れて炒め、塩胡椒で味を調節して完成
 

 

 


 

豚肉と野菜を炒めて。

 

 

 


 

調味料を入れて炒めて・・・

ビーフンを入れて炒めて・・・

炒めて、炒めて・・・

 

完成っす。

 

 

 


 

たまに食べるととても美味しいね。

簡単で美味しいから良かったら作ってみてね。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP