簡単☆豚肉団子と冬瓜と春雨のスープ

レシピ


今日の晩御飯。
『豚肉団子と冬瓜と春雨のスープ』

味噌汁に入れたりもして食べてたんで
いっぱいあった冬瓜もコレで終わり。

ここ数日、いっぱい冬瓜を食べれたのでお満足。

レシピ

  • 冬瓜          300g
  • 春雨          お好み量
  • A.豚ミンチ       300g
  • A.微塵切り玉ネギ      1個分(約60g)
  • A.卵          1個
  • A.薄口醤油       大1/2
  • A.酒          大1
  • A.片栗粉        大1
  • 水           1L
  • ウェイパー       適量
  • 薄口醤油        大2~2.5
  • 酒           大1
  • 味醂          大1.5
  • おろし生姜       5g
  • 胡椒          適量
  • ゴマ油         少々
作り方

  1. 冬瓜を適当な大きさに切り、茹でてザルにあげる
  2. Aの材料をボウルに入れてしっかり混ぜる
  3. 鍋に水1Lを入れて沸かし、1を丸め入れてしばらく煮る
  4. ウェイパー、薄口醤油、酒、味醂、胡椒を入れる
  5. 1の冬瓜を入れてしばらく煮る
  6. 春雨を入れて柔らかくなるまで煮る
  7. ショウガを入れて完成
 

 

 


 

肉団子、冬瓜、春雨、生姜が良いコンビネーションで美味しかったよ。

 

冬瓜を知り合いから頂いた時は「ちょっとデカすぎて食われへんのちゃう?」

って思ってたけど、でっかい冬瓜をとうとう食べつくした。

 

無くなってみれば淋しいもんや・・・

 

またちょうだいね~ ( ◠‿◠ )

 

 

 


 

さて、コチラは先日久しぶりに行って来たレストラン。

『noa Foodbar』

 

まず、白ワインとパンで一杯。

 

本日のパンに付けるバターは海苔入りのバター。

 

 

 


 

「芽キャベツのグリル」ってメニューに書かれてたので前菜で注文してみた。

グリルした芽キャベツの上にナッツ類とチーズがたっぷり。

なるほど、ココのシェフは相変わらずセンスが良い。

 

 

 


 

アランチーニ(ライスコロッケ)を注文。

ホワイトソース+ライスコロッケ+ベリーのソース。

 

 

 


 

豚バラ肉のグリルが売り切れだったので、代わりにラビオリっぽい物も注文。

うっかり、ホワイトソース系の物を2種類注文してしもた。

 

まぁ、美味しいねんけどベシャメルは後からお腹に重量感が来るんでね・・・

 

 

 


 

〆にカプチーノ。
 

 

 


 

いつも通り、今回も美味しかったわ。
 

お満足。

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP