とっても美味しい☆たっぷりニラ入り餃子

夜ご飯


今日の晩御飯。
『たっぷりニラ入り餃子』

レシピ (餃子50個分)

  • 豚ミンチ     250g
  • キャベツ     300g
  • ニンニク     2個
  • 塩①       5g
  • 塩②       1g強
  • ニラ       80g
作り方

  1. キャベツを細かく切り、塩①を振り入れてしばらく置いとく
  2. 1のキャベツをよく絞りボールに入れる
  3. 豚ミンチ、ニラ、すりおろしニンニク、塩②を2に入れてよく混ぜる
  4. 餃子の皮に包んでフライパンで蒸し焼きにする
 

 

 


 

今日はニラ入りの餃子やで。

 

あ~

なんか、王将行きたいわ。

 

 

 


 

いつまでたっても餃子を包むのが上手にならない中年のオッサン。

 

味はイイんよ、味は。

バッチグーや。(・∀・)イイ!!

 

 

 


 

ノルマは25個/人。

余裕っすね。

こんなもんなんぼでも食えるわ。

 

餃子LOVEなんでね。(。・ω・。)ノ💗

 

 

 


 

お酒が弱いのでノンアルコールビールで。

酒は弱いけど餃子とお好み焼きにはビールが必須やね。

でも何でやろ?特にビールが弱い気がすんねん。

ワインやったら少しはイケんねんけどね。

 

でもね、今はお酒が弱くて良かったなって思っとるよ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP