手軽なスペイン小皿料理(タパス)で (≧▽≦) おうちバル

夜ご飯


スペインに遊びに行きたいけど忙しくて行けないのでせめてお家でスパニッシュナイト。
今夜は簡単にタパスを作ってお家バルや。

作った物って言うか用意した物

  • アルボンディガス
  • 大粒なオリーブ
  • パタタス・ブラバス
  • パドロン
  • 生ハムとスパニッシュサラミ
  • パン・コン・トマテ
アルボンディガスレシピ

  • 牛ミンチ     500g
  • 卵        2個
  • 玉ネギ      90g
  • パン粉      30g
  • 塩胡椒      適量
トマトソースレシピ

  • トマトソース   300g
  • 微塵切りニンニク 2個分
  • 鷹の爪      1個
  • 水        150cc
  • 赤ワイン     50cc
  • ローリエ     2枚
  • 塩胡椒      適量
作り方

  1. ボールにアルボンディガスのレシピの材料を全部入れてよく混ぜる
  2. フライパンにオリーブオイルを入れ、1の材料を丸めて入れて表面を焼き別皿に取り出す
  3. 鍋にオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかける
  4. 鷹の爪を取り出し、トマトソース、水、赤ワイン、ローリエ、塩胡椒を入れる
  5. 2の肉団子を入れて蓋をし、焦がさない様に弱火で一時間くらい煮る
  6. 塩胡椒で味を整えて完成
自分は只の冴えないサラリーマンなんで偉そうなことは言えませんが

レシピって言うか、煮詰め具合なんかがポイントかと思います。

 

 

 

 


 

スーパーの目の前に出店してたトルコ系の屋台で買った大粒オリーブ。

結構イケる。

 

 

 


 

🥔パタタス・ブラバス。

ニンニクマヨネーズとピリ辛ソースをポテトにかけてある料理で

スペインのバルでは大方どこでもメニューにあるやつ。

 

 

 


 

パドロン。

シシトウをフライパンで焼いて岩塩を振っただけっすわ。

 

 

 


 

🐷スペイン在住の友達に貰ったハモン・セラーノ(生ハム)とチョリソ(スペインサラミ)。

 

 

 


 

🍅パン・コン・トマテ。

パンは奥さんが焼いたやつ。

パンに生のニンニクとトマトを擦りつけ、オリーブオイルと塩胡椒を振って食べる。

シンプルに美味しい。

 

 

 


 

作った物はアルボンディガスとパタタス・ブラバスくらいやけど満足度の高い

ディナーやったわ。

 

おかげさんで極若干、スペインに行った様な気がした。  

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP