簡単まぶして焼くだけ 鶏手羽カレーのグリル

夜ご飯


最近食べてないな~ って事で今夜は鶏手羽。
『鶏手羽カレーのグリル』

庶民なんでね、鶏手羽が好きなんよ。

ただ塩焼きって言うのもナンなんで、カレー風味にしたわ。

 


レシピ

  • 鶏手羽      500g
  • 塩胡椒      少々
  • カレー粉     小2.5
  • 砂糖       小1/2
  • 味の素      少々
  • オリーブオイル  大1
作り方

  1. 手羽に塩胡椒を強めにしてしばらく置いとく
  2. 容器にカレー粉、砂糖、味の素を入れてよく混ぜる
  3. 2に1の手羽をを入れてよくも見込む
  4. 3にオリーブオイルを入れてよく混ぜ20分おいとく
  5. 200℃位にしたオーブンで火が通るまで焼く
今日は敢えてニンニクなしで作った。

 

 

 


 

やっぱ、手羽は安いし美味しいし、最高やな。

 

しかし、正直な話、ブロイラーは生まれてから一か月強で出荷されてるって言うのは

考えんようにして食べてるわ。

 

 

 


 

で、コレは前菜。

このチーズも昨日の晩御飯のパスタを買ったお店で買ったんや。

 

 

 


 

写真上のチーズから時計回りに簡単にご説明させて頂きますとですな。

 

🧀トム・デ・クロカント(Tomme des Croquants)

クルミのリキュールで洗われながら作られたチーズ。

 

🧀熟成エメンタールチーズ(Emmental cheese)

スイスのん。

 

🧀サン・ネクテール(Saint-nectaire)

フランスのん。

 

詳しい事はよく分からんから、文字通りムッチャ簡単な説明になりました。

 

 

 

 


 

コレは友達から頂いたフェルベールさんのクリスマス風リンゴジャム。

やっぱ、チーズに合うのはこの類のジャムやね、けっしてイチゴジャムではないわ。

 

 

 


 

ワイン、チーズ、ラスク、ジャムでナンボでも食べてまうな。

食べんのはエエけどナンボでも太ってまうで。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP